タグ:V-Factory ( 7 ) タグの人気記事

スポスタの変遷と返答




僕がスポスタを手に入れたのはたしか2006年の年末



b0133020_142454.jpg
ヤフオクを何気なく見てて
カッコ良いタンクに猛烈に惹かれてつい落札
ほぼタンクで決めたと言っても過言じゃない
50万円
修理代で10万ぐらい覚悟してたけど
乗り出して3日目でもうダウン
結局ナイス!で色々修理してもらって修理費19万也













b0133020_1452857.jpg
その後またヤフオクで
イーストアーバンのマフラーを落札して取り付け
東大阪のVファクトリーでハンドル・シート等々カスタム
ハンドルバーはCB250RS用にライザーを溶接してもらいました
















b0133020_1484284.jpg
2009年には今ではお馴染みBOLD IDEAでXRバーに交換
シートも張替え・ピリオンパッド作り替え・タイヤも前後Firestoneに交換


















b0133020_1505950.jpg
で今に至る
2010年はハンドルをFUMIYA BARに
マフラーもスクランブラー風アップマフラーに交換






















というわけで・・・

コメントいただいてました鈴木さん
このバイクのタンクの出所は正直わかってません

詳しい人が言うにはアメリカ輸出用のトラボンネのタンクではないか とのコトです
スポスタへのマウントに底板カット・トンネル作り替えの加工はしてあります

トラのリブ付きタンクならモーターガレージGOODSがアフターパーツとして商品化してますし
リブタンクで有名なのはm&m'sとか
福岡のマツマルストアはよくワンオフでリブタンク作ってますのでご参考までに

こんな返答でスイマセン

ということで
タンクへの丁寧な質問がきたので
スポスタ変遷として振り返りつつのご返答でした

かしこ
[PR]
by u-hokusetsu | 2010-10-22 02:05 | スポーツスター

クラフト魂



先月クラフト魂燃やしてみました




b0133020_1362231.jpg
















b0133020_1371223.jpg
















b0133020_138140.jpg
















b0133020_1384226.jpg
















元ネタはiwahiroさんのトコで出てきた「ミヤコシモーターサイクル」さんの看板です
カッコ良いなぁと思って・・・


仕事で出た廃材を使ってベースを作り
会社で余ってた水性ペンキで塗装とレタリングを残業後にコツコツコツコツ

文字書きが思ってた以上に大変だったのと
V-Factoryに何も言わずに勝手に作ってたんで
持って行くとお仕着せがましいかなぁとも考えたんですが
思ったよりすんなり受け取ってもらえたんでひとまず一安心



また廃材と時間が出来たら次回作にチャレンジしてみよと思います
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-05-29 01:57 | その他なんでも

着々準備中



エキパイ手に入れました

b0133020_217771.jpg
出口径がφ53mm
鋼材を調べてもそんな大きさのパイプが無い・・・

















b0133020_2193119.jpg
写真はトラさんのHOTDOGサイレンサーの溶接

φ51mmの曲げ管をつないで
こんな綺麗にリング状に溶接すれば誤魔化せれるかな とイメージ中
















b0133020_2224346.jpg
グリメカマスターも届いてました
フタに文字が無いのがやっぱ寂しいんで
今付けてるグリメカマスター(ミリバー用)のフタをブラストして
交換しようとイメージ中















b0133020_2252993.jpg
リブフェンダーも届いてました
コイツを手配してもらうのに色々手違い犯してしまって
お店に迷惑かけちゃいました スンマセン
















b0133020_227321.jpg
蒼いイナズマ号も来てくれてました
トラさんカスタムのアドバイザーとして
いよいよ間際らしいので次いつお会いできるのやら
















b0133020_2302026.jpg
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-02-12 02:33 | スポーツスター

寒中motor日誌



いよいよ寒い!
この3連休 ダラダラしないためにも
今日は意を決して出発
目指すはいつものVファク



b0133020_0222713.jpg
あえて車を置いてバイクを選び
自分を追い込んでみる


















b0133020_0241795.jpg
到着~ぅぅっ・・・
高速はもう無理とわかった・・・指がモゲル・・・


















b0133020_02687.jpg
さすがに先客の皆さんも
いつもの様に外に居るのは無理みたい
暖房の2階で団欒と

で 今日Vファクに来て
僕のカスタムは先客の順番待ちらしい
パーツもまだ手配前
トラさんのTTシートが完成してから
さらにその次が僕の番みたい











b0133020_0315972.jpg
早く帰りたがってるトラさんを無理矢理連れて
パンヘッズへまたも寒い中移動
あんまり早く帰っても面白くないでしょ!?

ちょっとピンボケしてるけど
今日はカッコ良さげな写真が撮れた~














b0133020_035776.jpg
でパンヘッズに到着
市内で高速でもなければ
まだ何とか走れるかな?

















b0133020_0364797.jpg
でスパムサンド
レタス抜き


















b0133020_0375077.jpg
で1時間ほどで退散
さすがにバイク客も少なかった


















b0133020_0432642.jpg
こまめに手を下げる
そこにはあったかシリンダーが
手を下げて指先に血を送り込んで
また我慢してハンドル握って
の繰り返し
















b0133020_0471466.jpg
お疲れ様でした
また来週




















いい加減blogらしく
カスタムレポみたいなコトしなきゃ・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-01-12 00:57 | スポーツスター

シャケーン完了

5時ミーが終わってそのままAM中は快眠
携帯メールで目が覚めると
ボゥトさんがお披露目してくれるのと
車検後のスポを引き取りにVファクトリーに出発だ!





b0133020_2535077.jpg
ここではこれ以上お見せできません

詳しくははまなつこMTGで!
エアガンを買う為にさよならして走り去るボゥトさん















b0133020_2561342.jpg
スポを受け取って改めて撮影

Fフォークのオーバーホールと
FタイヤをDUNLOP K70に交換
アクセルワイヤーは交換忘れてたみたい














b0133020_322830.jpg
Rタイヤとフェンダーのクリアランスが大きすぎるかなぁ?
ボゥトさん・yanagiさんの付けてるフェンダーも良さそう

ピリオンパッドの厚みをサドルシートの後端と合わせたい

この辺は今後の課題
余裕が出来てから考えだそう












b0133020_365768.jpg
こないだ付けたヒートガードも改めて撮影

ボゥトさんにもらったタイマーカバーが
飾りっ気が少し出ててお気に入り
















b0133020_3103027.jpg
チョッパー雑誌の撮影っぽく
ヤレた壁面をワザワザ探して撮影したのに全然ソレっぽく無い・・・
ただ道端に停めただけな感じになっちゃった















ハンドルはもう少しこのまま行きます
やっぱわりと楽しいポジションなんで




b0133020_3144835.jpg

Vファクに置いてある虫退治電撃ラケット

ガンダムがビームサーベルを振り回すかのごとく
店が閉まるそのトキまで延々と撃墜してから家路につきました
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-13 03:28 | スポーツスター

シャケーン

はまなつこに向けて軽整備と
スポスタで初めての車検


b0133020_0283836.jpg
先日購入したヒートガードを取り付けた姿
見た目は気に入ってるけど否定的な意見もチラリと有り















b0133020_0304432.jpg
Vファクトリーにて
車検に向けてノーマルマフラーに換装
一度はノーマルマフラーに戻りたくなる らしいけど
やっぱ芯抜きしないと静かすぎな気もするなぁ
















b0133020_035057.jpg
後はフロントフォークのオーバーホール
ネック部分のベアリング交換
アクセルワイヤー交換
それとFタイヤ交換
SRでお馴染み ダンロップK70に

















ハンドル交換したい気持ちがウズウズしてきてるけど
今のリジットハンドルを苦労して作ってもらったんで中々言い出せず・・・


今度はちゃんとインチバーにして
以前付いてたスワローバーかXRバーにしてダートラっぽく
今より上体を少し起こして乗りたい

そんな今日この頃です


最近ケータイ写真ばかり・・・
気ぃ抜かず気をつけます
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-08 00:49 | スポーツスター

雨を聴きながら

タイトルは福山雅治の昔の曲

4/13の日曜日 天気は曇り
夕方から雨の予報
この日を逃すと仕事の関係でしばらくバイクに乗れないんで
雨が降り出すまでちょろっとスポスタに乗ろうと思って出発

某有名blogの管理人Tribalさんにメールをするが返信来ず・・・

しょうがないから一人で九条のパンヘッズにGO!・・・んで到着
b0133020_2392779.jpg

・・・うわ~客多いな~ 
一人で来るの初めてやから入りにくいな~・・・まぁ入ろ



4時前とビミョーな時間にビーフピラフとコーヒーを注文
b0133020_24329100.jpg
ウマソ~


















b0133020_2442349.jpg
・・・量多いな・・・ チョット気持ち悪くナッテキタ・・・

















b0133020_2453932.jpg
何とか完食 フゥッ・・・

















その後は東大阪のV-Factoryに向かって出発
雲行きは怪しかったけど「まぁまだ降らんやろ」と勝手に決めて・・・



ひとまずV-Factoryに到着

ちょっとTribalさんと雑談してから帰ろうと思ったら・・・



b0133020_2595654.jpg

降ッテキタ・・・


しばらく様子を見てても止む気配ナシ・・・

Tribalさんは車で来てたので余裕しゃくしゃく

19時からmotoGP第3戦をTVで見るつもりだったので
諦めて店を起つ・・・


近畿道~中環を水飛沫ぶっ飛ばして帰りました
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-14 03:18 | スポーツスター