タグ:チンク ( 2 ) タグの人気記事

もうすぐお休み

仕事上荷物の運搬があるんで
ものすごい良い天気の中チンクで出勤


b0133020_210437.jpg


あ、暑い・・・
まだ4月やのに日中はもうこんなに暑いんか・・・・


エアコンの無いチンクは夏場はほぼ乗れない
渋滞なんてもってのほか
三角窓開けようがキャンバストップ開けようがほぼ効き目ナシ

6月ごろには夏季休暇に突入となるでしょう 根性無いんで・・・



b0133020_2175637.jpg


まぁ夏でも夜なら気持ち良く乗れるんですが・・・

吊り下げエアコンとか付けれたらいいのにな~
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-16 02:21 | クルマ

チンク修理

去年の11月から日常使用車として乗り始めたFiat500チンクエチェント
(チンク所有暦は2台目)

比較的安く手に入ったクルマなんで、出来るだけお金を掛けずに使用してたけど
元々程度がそれほど良くなかったので徐々に調子が悪い部分が出だした・・・


始動が悪くバッテリーも上がったんでドックイン
b0133020_2311575.jpg

原因はバルブのクリアランスと
ダイナモの発電不良


色々調整してもらって始動性は抜群に良くなった!快調快調

とりあえず今回はヘッドを開けるまでには至らず比較的安く済んだので良しとしよう・・・
あ~でも痛い出費・・・

b0133020_2384099.jpg

42年前のこのクルマ
今後も長く乗り続けられたらいいな~

路上駐車がこんなにさまになる車なかなか無いでしょ
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-13 02:43 | クルマ