ステッカー




その1

b0133020_041129.jpg
























その2

b0133020_041411.jpg


























ご意見お待ちしてます
[PR]
# by u-hokusetsu | 2010-11-30 00:44 | バイク他

48




b0133020_274355.jpg

















Fourty-Eight
純正で前後16インチ
このスタイルはなかなかカッコ良い

もう今ドキはラバーマウントが当たり前!?
確かに2003年以前のリジットマウントのエボスポの方がカスタムし易いとは思うけど
今ドキはソコに拘ってるのって実際リジットマウントのエボスポに乗ってる人ぐらいかも



Sentimental Rider Blogで取り上げられてたこのムッチリエボスポ

b0133020_2134187.jpg













このエボスポをBlogで見たトキかなり衝撃的でした
48ならこういう方向にカスタムしていけばかなり楽しそう


(以下 Sentimental Rider Blogより勝手に抜粋)
会場で気になったのはこのスプリンガーフォークが着いたスポーツスターでした。
ふっとい前後16インチタイヤとスプリンガーフォーク。 ベッタベタのローダウンに
ハンドルまで低いので、全体的に凄く低くてムッチムチな感じがかわいかっこよかったなぁ!




48
早く走ってるトコロを見てみたい
カスタムされた48も早く出てきてほしいな
[PR]
# by u-hokusetsu | 2010-10-22 02:26 | スポーツスター

スポスタの変遷と返答




僕がスポスタを手に入れたのはたしか2006年の年末



b0133020_142454.jpg
ヤフオクを何気なく見てて
カッコ良いタンクに猛烈に惹かれてつい落札
ほぼタンクで決めたと言っても過言じゃない
50万円
修理代で10万ぐらい覚悟してたけど
乗り出して3日目でもうダウン
結局ナイス!で色々修理してもらって修理費19万也













b0133020_1452857.jpg
その後またヤフオクで
イーストアーバンのマフラーを落札して取り付け
東大阪のVファクトリーでハンドル・シート等々カスタム
ハンドルバーはCB250RS用にライザーを溶接してもらいました
















b0133020_1484284.jpg
2009年には今ではお馴染みBOLD IDEAでXRバーに交換
シートも張替え・ピリオンパッド作り替え・タイヤも前後Firestoneに交換


















b0133020_1505950.jpg
で今に至る
2010年はハンドルをFUMIYA BARに
マフラーもスクランブラー風アップマフラーに交換






















というわけで・・・

コメントいただいてました鈴木さん
このバイクのタンクの出所は正直わかってません

詳しい人が言うにはアメリカ輸出用のトラボンネのタンクではないか とのコトです
スポスタへのマウントに底板カット・トンネル作り替えの加工はしてあります

トラのリブ付きタンクならモーターガレージGOODSがアフターパーツとして商品化してますし
リブタンクで有名なのはm&m'sとか
福岡のマツマルストアはよくワンオフでリブタンク作ってますのでご参考までに

こんな返答でスイマセン

ということで
タンクへの丁寧な質問がきたので
スポスタ変遷として振り返りつつのご返答でした

かしこ
[PR]
# by u-hokusetsu | 2010-10-22 02:05 | スポーツスター

オレタチーズ




b0133020_1201361.jpg

















(写真はイメージです)


オレタチーズとはバイクに乗る30代後半からの中年男子の集団です

オレタチーズは自称です
人から呼ばれるトキはオマエタチーズとなります

オレタチーズは股間のもっこりした黒の革ツナギとジェットヘルとゴーグルで
バシッと決めます

オレタチーズは長距離を走らず近距離を走ってお喋りをします

オレタチーズは夜から走り出すと朝日が昇るまで珈琲片手に喋り続けます

オレタチーズは朝から走り出すと夕方には統制がとれなくなり足早と家路につきます

オレタチーズはiphone好きからなる集団なのでもってないと話題についていけなくなります

オレタチーズは上の写真のイメージを追い求めていつか雑誌に載ります

オレタチーズはいつかあなたの街のラーメン屋に現れます

オレタチーズのバイクはこんな感じです

b0133020_1391469.jpg





















こんなトコかな 今のトコロ・・・
[PR]
# by u-hokusetsu | 2010-10-15 01:43 | バイク他

Bold Idea Customcycles新作?




b0133020_135936.jpg
お店に遊びに行ったトキに
作業中の車体にお店のストックのKRタンクと使用未定のシートを載せたら
なんかエェ感じに

















b0133020_162693.jpg
ハンドルはスポスタの純正ハンドル
垂れ方がエェ感じですな~



















b0133020_182174.jpg
NOCSに向けて作ったけど使用しなかったこのシートは
予約名書いちゃいました
iwahiroさん どうですかこのシートのカタチ

















4速エボスポのカスタムなら
Boldidea Customcyclesに!
[PR]
# by u-hokusetsu | 2010-10-15 01:15 | バイク他