<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンドル検証 その①

カッコ良い乗車姿勢への改善目指して
まずはハンドルの選定と仮合わせ





①BRAT STYLE ドリルドハンドル

b0133020_1414810.jpg
数年前にセール期間中に半値で売ってたので買ってあったヤツ
当時は「何てカッコ良いハンドルなんや!!」と思ってたけど
取り付けるとなると存在感在り過ぎてチョット考えてしまう・・・














b0133020_1454657.jpg
正面から見ると垂れ耳的


















②ノーマルハンドル

b0133020_148676.jpg
V-FACTORYに置いてあったヤツ
多分XLHの純正だと思う・・・















b0133020_1501668.jpg
普通
でもかなりアリ
















③KR風ハンドル

b0133020_15287.jpg
コレもV-FACTORYにあったヤツ
あの憧れのNice!製KRのハンドルに似てる?
幅が広くてグリップ位置が手前気味














b0133020_1544061.jpg
正面からの見た目は割と普通

















b0133020_295443.jpg
どうですか?
あの憧れKRに近づけるかも・・・




















それぞれのハンドルを付けた際の乗車姿勢の写真は
Tribalさんに撮ってもらったので後日データをもらってUPするとして

いろいろ仮でフィッティングしてみたけど
多分②になるかな

でも来週に①ドリルドに一度交換します
一度付けてみたかったんで 
ソレでボゥトさん主催ツーに突撃してみよ




久々にこんなカスタム事をすると
やっぱりワクワクします かなり楽しいです
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-27 02:12 | スポーツスター

勝手に業務連絡

ヤエさん コレですね!?










b0133020_23503730.jpg




大阪では10/21(火)深夜に放送してました

たまたま東京出張のトキにも同じO.A見たんですが
サスガにその時は気付きませんでした

家でTV付けたらちょうど放送してたんで「あっ」と思い写真撮りました
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-23 23:58 | その他なんでも

乗車姿勢を考える

先日行った缶コーヒーミーティングの
オフィシャルHPに来場者一人一人の写真がレポートに出てまして

自分の写真あるかな~なんて思いながら見つけると・・・





以前から気になってたんだけど
好きなカタチにカスタムした自分のスポスタに乗った
自分の乗車姿勢って果たしてカッコ良いんだろうか?と


走行中に真横から撮ってもらうのはなかなか難しいし
クセのあるハンドルの形状といつも位置が定まらないシートなんで
そのうち確認しようと思ってたんですが





b0133020_2259892.jpg
まず入場時の写真
思ってたより背筋伸びて運転してる
ハンドル幅も思ってたより広くみえるなぁ















b0133020_2305314.jpg
コレは全然知らない人の写真
チョッパーは人車一体のトキがカッコ良いモンだけど
こういう乗車姿勢は一目でカッコ良いと思える
まぁ車体が違うから自分が求めるのは無理があるけど・・・




















で 同行してた皆さんの帰り際の写真

b0133020_2345744.jpg
まずはセキグチさん
Nice!製トラッカーにご乗車
















b0133020_236677.jpg
続きましてリンクさん
ノーマル然としたシルエットのスポに乗られてます

二人ともスポスタらしい乗車姿勢
スポスタってノーマルでの乗車姿勢が普通にカッコ良いバイクだな と
いつも思ってたけど改めて良いなと実感できる












b0133020_23103068.jpg
続きまして蒼いイナズマ ボゥトさん
さすがにコダワリマシンだけあって
自然な位置にあるハンドルと
着座位置・背中の丸み具合が自然で良い感じ














b0133020_23131393.jpg
続きましてTribalさん
元々わかってて無理がある乗車姿勢のバイクなんで
本人も気にしてたけどちょっとしんどそう
TTシートとハンドル交換で劇的に変わる予定・・・
トラさんてこんなに大きかったっけ!?














b0133020_23174921.jpg
で 自分
スピード出てないってのもあるだろうけど
上体起き気味 腕ものび気味
着座位置もう少し後ろであるべきか?














b0133020_23195119.jpg
以前のとんかツーの際にボゥトさんが撮ってくれてた写真
脚閉じてるなぁ 内股っぽい
もっとガバッと開かないと


















今度改めて走行中写真を皆さんに全方位から撮ってもらうとして

姿勢改善の為にまずハンドル交換しようかなと
本気で考え始めてます

純正ハンドルバーもしくはNice!のショートXRバーかな?
今のスリ抜け最強ハンドルは捨て難いけど・・・



ご意見お聞かせください

(※掲載写真はCCM HPから拝借しました 問題あれば削除します)
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-20 23:35 | スポーツスター

初缶コーヒーミーティング

b0133020_2375744.jpg


前日は東京で仕事でした


朝一の新幹線で大阪に戻り
ミンナの集合場所の阪神高速 京橋SA目指して
9:00前に新大阪からスポスタで出発
待ち合わせ時間は9:00



b0133020_2414764.jpg
無事着きました
ミンナと合流して淡路島の会場
みちのえき あわじ














b0133020_2441758.jpg
着いてそうそう取り囲まれ
早々と取材される蒼いイナズマ号とボゥトさん
カリスマのカリスマたる所以
そしてマネージャーの様なトラさん













b0133020_2464296.jpg
そんなトラさんにもやっぱり取材
改めて有名人だなぁと実感す















b0133020_2493659.jpg
会場でボゥトさんが取材されたすぐ後に登場した
こちらも亀の子エボスポ
方向性は・・・?














b0133020_251448.jpg
ナカナカ注目されてた
Broun Cherry motorcycleのエボスポチョッパー
エボスポと言いながらエンジンはBuell X1だそうな
そんなトコロと飾り気の無いながらも綺麗なシルエットに完成されてるのが
カッコ良い
















b0133020_2553678.jpg
途中で明石焼きなんか食べたり






















b0133020_2573237.jpg
トランプのTTシートカウルは
Nice!製と違って少しタッパがある
これもこれでカッコ良い 参考参考














b0133020_2592737.jpg
王道のダートラスタイル
完成度が高くて目を引いた1台
良いシルエットです




















とかまぁ気に入った車両をチラチラ一通り見て
淡路島を1/4周ほど走ったりして
あっという間に帰路へ





b0133020_332459.jpg
たこフェリー乗り場はバイクだらけ

















b0133020_34821.jpg
フェリー待合場で見た
今回一番気を引いたかもしれない1台
'83NS500カラーの
バリー・シーンのゼッケン7を付けた
サイドカーマシン 素敵













b0133020_375124.jpg
わずか20分程度だけど
フェリーに乗って旅気分を味わい
本土に渡って帰路に着きましたっ!


















b0133020_394323.jpg
おしまい?

























おしまい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-15 03:16 | スポーツスター

ご無沙汰です

b0133020_071523.jpg





東京に行ってました



そして帰阪の今日
品川で寄り道をして
WGP・motoGP写真家の坪内隆直さんの写真展
『我が愛するドンキホーテ達』をキャノンギャラリーに観に行きました




b0133020_0125099.jpg

















b0133020_036596.jpg
名ライダー達の眼差しの写真パネル
ドゥーハンに平サンにルッキネリにスペンサーにペドロサに・・・




















b0133020_018570.jpg
そして'84年のNS500がお出迎え
大好きなF・スペンサーが乗ってたマシン
トリコロールカラーがカッコ良い




















流石に会場内の写真撮影はNGだったけど
こんなマニアックな写真展を開催してくれたキャノンが好きになった
一眼レフのカメラ買うならキャノンだな



そして写真集も購入
b0133020_025374.jpg






















b0133020_0254581.jpg
3,995円なり
My favourite Don Quijote「Ⅱ」
ってコトは「Ⅰ」もあるのか?
ヤフオクで探してみよ 情報求む













b0133020_029274.jpg
キャノンギャラリーからの帰り道
品川駅に向かう遊歩道の喫煙コーナーは
わずか4m四方・・・
東京は喫煙しにくい場所やけど
迫害されてるな~・・・悲しくなる


















しばらく続いた仕事の繁忙期とチョイ過酷な出張の終わりに
写真展という良いモノ観れたなぁと思いながら
帰阪の途についたのでした
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-08 00:43 | バイク他