<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪のイキな車たち

ガソリン価格高騰で車の数が減ってるなんて聞くけど

こんだけ暑いとさすがにミンナ外歩かずに車に乗っちゃうみたいで
ここ最近はやっぱ車が多い

で 車が多いとオっと思わすヤツにも出くわす




b0133020_0344457.jpg
雨の中出会ったいすず117クーペ XTっていうグレードなんかな?
太いタイヤとスポーツマフラー装着でカッコ良かった
少し小柄やけどこれこそジャパニーズマッスルカーでしょ!














b0133020_0374890.jpg
フォーンッとカッ飛んでいきました
ケータイカメラでは捕らえきれず

















b0133020_0393066.jpg
仕事先のソバで見たのは
ベントレーのコンチネンタル っていうのかな?
古い高級セダンの様でオープンカー
割り切り方に金持ち感が伝わってくる・・・













b0133020_041243.jpg
中を覗くとステアリング廻りとかチョット現代車っぽい
リアビューは小さくみえて最初はMG系の車かと思った
一応スポーツカーなのかしら















そんなイキな車が走る
水の都 大阪へゼヒおいでませ


b0133020_0464359.jpg
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-31 00:54 | クルマ

はまなつこ記録写真勝手なコメント付き

b0133020_04911.jpg




b0133020_0493732.jpg
待たせてるのに浜名湖SAにて





















b0133020_0512798.jpg
両リーダーと見守るメンバー




















b0133020_0525649.jpg
灼熱でも楽しきバイク




















b0133020_0555930.jpg
一致団結風写真




















b0133020_0571535.jpg
お互い乗り間違えないか心配な
白黒スポタン関東3人組



















b0133020_0583335.jpg
やっぱアイアン!3年後にはこの手に


























b0133020_0595039.jpg
夜呑んでる席のような朝の写真




















b0133020_104331.jpg
解散式




















b0133020_112822.jpg
ヒーロー的アングル写真




















b0133020_122030.jpg
500キロ走りぬいた簡易ツーリスト仕様




















参加した皆様お疲れ様でした!
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-29 01:25 | スポーツスター

はまなつこ予行練習

はまなつこMTG2日前の今日
仕事で大阪市内から奈良・天理へ移動の予定があり
この猛暑の中久々の中距離移動で
いったい自分はどれ程疲れるのか
を確認する為にスポで出勤

・大阪市内で15:00~17:00過ぎまで半肉体労働

・それからすぐ天理まで移動 約40キロ

・19:00~21:00まで半肉体労働

・すっかり疲れた状態で箕面まで帰宅 約70キロ



帰路の70キロは夜9時過ぎだったので暑くもなく涼しくもなく
90~100km/h巡航でほぼ1時間 ノンストップ

やっぱりケツが痛い!
疲れはそんなに感じなかったけど
たった1時間ですぐ尾てい骨がジンジンしてくる やばいなぁ

はまなつこ当日は朝7時ごろ出発 でも到着は一番日が高い時間帯なんで
暑さ対策をどうしよう?
グローブはめるのも煩わしいぐらい暑いのに
日焼け対策で長袖着るべきか・・・?
ルーズソックスの薄手を買ってきてちょん切って腕にはめよか?



不安にナッテキタ
気合とクッションとアイスキャンデーで乗り切るしか無い・・・


もしもし仮に余力があれば8耐に行ってみよ
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-25 02:53 | バイク他

はじめの一歩

まずはこんなん買いました





b0133020_1533695.jpg



みんなのテンションが下がらないウチに
色々と揃えていかないと・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-15 01:55 | バイク他

シャケーン完了

5時ミーが終わってそのままAM中は快眠
携帯メールで目が覚めると
ボゥトさんがお披露目してくれるのと
車検後のスポを引き取りにVファクトリーに出発だ!





b0133020_2535077.jpg
ここではこれ以上お見せできません

詳しくははまなつこMTGで!
エアガンを買う為にさよならして走り去るボゥトさん















b0133020_2561342.jpg
スポを受け取って改めて撮影

Fフォークのオーバーホールと
FタイヤをDUNLOP K70に交換
アクセルワイヤーは交換忘れてたみたい














b0133020_322830.jpg
Rタイヤとフェンダーのクリアランスが大きすぎるかなぁ?
ボゥトさん・yanagiさんの付けてるフェンダーも良さそう

ピリオンパッドの厚みをサドルシートの後端と合わせたい

この辺は今後の課題
余裕が出来てから考えだそう












b0133020_365768.jpg
こないだ付けたヒートガードも改めて撮影

ボゥトさんにもらったタイマーカバーが
飾りっ気が少し出ててお気に入り
















b0133020_3103027.jpg
チョッパー雑誌の撮影っぽく
ヤレた壁面をワザワザ探して撮影したのに全然ソレっぽく無い・・・
ただ道端に停めただけな感じになっちゃった















ハンドルはもう少しこのまま行きます
やっぱわりと楽しいポジションなんで




b0133020_3144835.jpg

Vファクに置いてある虫退治電撃ラケット

ガンダムがビームサーベルを振り回すかのごとく
店が閉まるそのトキまで延々と撃墜してから家路につきました
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-13 03:28 | スポーツスター

金曜の夜はパラダイス

金曜は家に帰ってから



・猫に餌あげた

・家には一人っきり

・暑い

・退屈

・外出たい


てなコトでTribalさんを誘って夜カフェに出発だ!



b0133020_2345111.jpg
スポは車検で預け中なんでW1で出動
前にも来たMOMA marketに到着

















Tribalさんに呼ぶ人をお任せしたらモト吉さんも登場!



b0133020_2404445.jpg
iPhone見せてもらったり
バイクレース始める話しになったり
はまなつこMTGの話
ボゥトさんがエアガンに夢中になってる話















などなどしてたら朝5時

コーヒーとタバコとバイクネタがあれば夜は楽しい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-13 02:46 | バイク他

シャケーン

はまなつこに向けて軽整備と
スポスタで初めての車検


b0133020_0283836.jpg
先日購入したヒートガードを取り付けた姿
見た目は気に入ってるけど否定的な意見もチラリと有り















b0133020_0304432.jpg
Vファクトリーにて
車検に向けてノーマルマフラーに換装
一度はノーマルマフラーに戻りたくなる らしいけど
やっぱ芯抜きしないと静かすぎな気もするなぁ
















b0133020_035057.jpg
後はフロントフォークのオーバーホール
ネック部分のベアリング交換
アクセルワイヤー交換
それとFタイヤ交換
SRでお馴染み ダンロップK70に

















ハンドル交換したい気持ちがウズウズしてきてるけど
今のリジットハンドルを苦労して作ってもらったんで中々言い出せず・・・


今度はちゃんとインチバーにして
以前付いてたスワローバーかXRバーにしてダートラっぽく
今より上体を少し起こして乗りたい

そんな今日この頃です


最近ケータイ写真ばかり・・・
気ぃ抜かず気をつけます
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-08 00:49 | スポーツスター

ツーリング妄想

梅雨明けも近づいてきて
はまなつこMTGも開催決定しバイクシーズン到来間近の今日この頃

個人的にツーリング(じゃなくてもいいけど)で
異形の巨大建造物を見に行ってみたい







で 今イッチバン見に行きたいのがコレ

b0133020_31096.jpg
茨城県の牛久大仏

高さ120m 奈良の大仏が手のひらに納まるほどの巨体らしい


















b0133020_33791.jpg
こんな風に離れた場所からドンドン近づいていきたい!
















同じく見にいってみたいのが
仙台の天道白衣大観音

b0133020_374032.jpg
・・・もう言葉が出なくなりそうなデカさ
近づきて~!




















過去にツーリングで見に行ったのは
淡路島にある世界平和大観音
b0133020_3101336.jpg
このトキは像内に入場できたけど
それはそれはシュールな空間でした・・・
今はもう閉鎖されてるそうな

他と比べると像自体の造りも何か・・・

















あとは超有名な太陽の塔
b0133020_3131955.jpg
これは家から10分もあれば着いちゃうほど近所
以前に内部の一般公開に参加して一度だけ入った事アリ















他にも大阪にはPLタワーなんかもあるけど
巨大建造物を見て手のひらムズムズする感覚をあじわいたい


日本全国にまだまだ巨大仏像・観音像はあるみたいなんで
はまなつこMTGの際にどこかに見に行ければいいな~
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-03 03:24

購入しました

ずっと探してた小判型ヒートガード パウコ製

b0133020_2333664.jpg


東大阪のVファクトリーで購入すると
アフターサービスでこんな風に撮影のお手伝いしてくれます


取付けはまた後日に・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-03 02:48 | スポーツスター