カテゴリ:スポーツスター( 37 )

集合マフラー



b0133020_231073.jpg
こんなん使って





















b0133020_315049.jpg
ちょいレーシーな集合管にしたいな~と
妄想・企画中










ワンオフするお金は今のトコロ無いんで
既成エキパイ+多分スリップオン かなぁ?

出来れば溶接しちゃってフルエキにしたいなぁ



ちょっとカチ上げ気味の
レーサーチックな鉄っぽいマフラー



「2in1」っていうよりも

「集合管」って方が言い馴れてるな
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-01-22 03:14 | スポーツスター

寒中motor日誌



いよいよ寒い!
この3連休 ダラダラしないためにも
今日は意を決して出発
目指すはいつものVファク



b0133020_0222713.jpg
あえて車を置いてバイクを選び
自分を追い込んでみる


















b0133020_0241795.jpg
到着~ぅぅっ・・・
高速はもう無理とわかった・・・指がモゲル・・・


















b0133020_02687.jpg
さすがに先客の皆さんも
いつもの様に外に居るのは無理みたい
暖房の2階で団欒と

で 今日Vファクに来て
僕のカスタムは先客の順番待ちらしい
パーツもまだ手配前
トラさんのTTシートが完成してから
さらにその次が僕の番みたい











b0133020_0315972.jpg
早く帰りたがってるトラさんを無理矢理連れて
パンヘッズへまたも寒い中移動
あんまり早く帰っても面白くないでしょ!?

ちょっとピンボケしてるけど
今日はカッコ良さげな写真が撮れた~














b0133020_035776.jpg
でパンヘッズに到着
市内で高速でもなければ
まだ何とか走れるかな?

















b0133020_0364797.jpg
でスパムサンド
レタス抜き


















b0133020_0375077.jpg
で1時間ほどで退散
さすがにバイク客も少なかった


















b0133020_0432642.jpg
こまめに手を下げる
そこにはあったかシリンダーが
手を下げて指先に血を送り込んで
また我慢してハンドル握って
の繰り返し
















b0133020_0471466.jpg
お疲れ様でした
また来週




















いい加減blogらしく
カスタムレポみたいなコトしなきゃ・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-01-12 00:57 | スポーツスター

初乗り


2009年1月3日
大阪市内の神社にお参りに
プラっと一人乗り



b0133020_2513444.jpg




















b0133020_2521966.jpg
行列に並んで参拝
おみくじは初めて見た「平」
願い事 信じれば叶う とのことなので安心

















b0133020_2595344.jpg
夕方なんで
気が付くともう空が暗くなる


















b0133020_2564838.jpg
いか焼き



















b0133020_304170.jpg




















b0133020_313489.jpg
帰り道の堂島川のほとりで
願掛けに川にモノを投げ込んで
お祈りしてからの1枚
前から1度ココで写真撮りたかったけど
う~んやっぱ1眼レフ欲しいな・・・
















一人でお気楽な初乗り
ユニクロのヒートテックのパッチと
トラさんの真似して買ったエアテックインナーのおかげで
さほど苦もなく近距離は走るコトが出来ました


こういう防寒対策も
スポスタ乗り始めて知り合った方々に色々話を聞いたりして
少しずつ向上してます 感謝
[PR]
by u-hokusetsu | 2009-01-04 03:17 | スポーツスター

Merry Christmas

届きました!


b0133020_2544143.jpg



iwahiroさん ありがとうございます!
クリスマスイブに家に帰ったら届いてたのがまた嬉しい!

年明けにお礼送らせてもらいますね~


Vファクに注文してるパーツも合わせて
年明けが楽しみだ
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-12-25 03:01 | スポーツスター

名前変われど・・・

ここのところ仕事が忙しく
なかなかバイクに乗れません

カスタム作戦も全然進行できません
TTシートも全然進行できません


そんなストレス溜まるトキにタイミング良く
スポスタ本が出たので買いました



b0133020_213080.jpg
う~む サスガ
表紙に登場とは















b0133020_2171198.jpg
そして特集ページのしょっぱなに登場
イナズマに名前が変わっても
カリスマ性は衰えず
マニアックなこだわりっぷりが人を惹きつける所以なのでしょう
















b0133020_2205650.jpg
こうして僕の雑誌コレクションに
新たな一冊が加わりました

読みたい方は
ゴーグル・マスク・鼻炎薬を持って
お越しくださいませ
















b0133020_2255260.jpg
今ならスペランカーもお楽しみいただけます
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-12-01 02:30 | スポーツスター

寒くなったらカスタム開始

b0133020_1471558.jpg


DELUXIE CUSTOMS製作のこのトライアンフ


コレをイメージ(というか真似)して
ハンドル交換と同時に自分のスポスタのディティールを
もっとこだわって煮詰めていこうと思います



まずはリア16インチ化!




・・・誰か余ってませんか・・・?
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-11-18 01:54 | スポーツスター

ハンドル検証 その①

カッコ良い乗車姿勢への改善目指して
まずはハンドルの選定と仮合わせ





①BRAT STYLE ドリルドハンドル

b0133020_1414810.jpg
数年前にセール期間中に半値で売ってたので買ってあったヤツ
当時は「何てカッコ良いハンドルなんや!!」と思ってたけど
取り付けるとなると存在感在り過ぎてチョット考えてしまう・・・














b0133020_1454657.jpg
正面から見ると垂れ耳的


















②ノーマルハンドル

b0133020_148676.jpg
V-FACTORYに置いてあったヤツ
多分XLHの純正だと思う・・・















b0133020_1501668.jpg
普通
でもかなりアリ
















③KR風ハンドル

b0133020_15287.jpg
コレもV-FACTORYにあったヤツ
あの憧れのNice!製KRのハンドルに似てる?
幅が広くてグリップ位置が手前気味














b0133020_1544061.jpg
正面からの見た目は割と普通

















b0133020_295443.jpg
どうですか?
あの憧れKRに近づけるかも・・・




















それぞれのハンドルを付けた際の乗車姿勢の写真は
Tribalさんに撮ってもらったので後日データをもらってUPするとして

いろいろ仮でフィッティングしてみたけど
多分②になるかな

でも来週に①ドリルドに一度交換します
一度付けてみたかったんで 
ソレでボゥトさん主催ツーに突撃してみよ




久々にこんなカスタム事をすると
やっぱりワクワクします かなり楽しいです
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-27 02:12 | スポーツスター

乗車姿勢を考える

先日行った缶コーヒーミーティングの
オフィシャルHPに来場者一人一人の写真がレポートに出てまして

自分の写真あるかな~なんて思いながら見つけると・・・





以前から気になってたんだけど
好きなカタチにカスタムした自分のスポスタに乗った
自分の乗車姿勢って果たしてカッコ良いんだろうか?と


走行中に真横から撮ってもらうのはなかなか難しいし
クセのあるハンドルの形状といつも位置が定まらないシートなんで
そのうち確認しようと思ってたんですが





b0133020_2259892.jpg
まず入場時の写真
思ってたより背筋伸びて運転してる
ハンドル幅も思ってたより広くみえるなぁ















b0133020_2305314.jpg
コレは全然知らない人の写真
チョッパーは人車一体のトキがカッコ良いモンだけど
こういう乗車姿勢は一目でカッコ良いと思える
まぁ車体が違うから自分が求めるのは無理があるけど・・・




















で 同行してた皆さんの帰り際の写真

b0133020_2345744.jpg
まずはセキグチさん
Nice!製トラッカーにご乗車
















b0133020_236677.jpg
続きましてリンクさん
ノーマル然としたシルエットのスポに乗られてます

二人ともスポスタらしい乗車姿勢
スポスタってノーマルでの乗車姿勢が普通にカッコ良いバイクだな と
いつも思ってたけど改めて良いなと実感できる












b0133020_23103068.jpg
続きまして蒼いイナズマ ボゥトさん
さすがにコダワリマシンだけあって
自然な位置にあるハンドルと
着座位置・背中の丸み具合が自然で良い感じ














b0133020_23131393.jpg
続きましてTribalさん
元々わかってて無理がある乗車姿勢のバイクなんで
本人も気にしてたけどちょっとしんどそう
TTシートとハンドル交換で劇的に変わる予定・・・
トラさんてこんなに大きかったっけ!?














b0133020_23174921.jpg
で 自分
スピード出てないってのもあるだろうけど
上体起き気味 腕ものび気味
着座位置もう少し後ろであるべきか?














b0133020_23195119.jpg
以前のとんかツーの際にボゥトさんが撮ってくれてた写真
脚閉じてるなぁ 内股っぽい
もっとガバッと開かないと


















今度改めて走行中写真を皆さんに全方位から撮ってもらうとして

姿勢改善の為にまずハンドル交換しようかなと
本気で考え始めてます

純正ハンドルバーもしくはNice!のショートXRバーかな?
今のスリ抜け最強ハンドルは捨て難いけど・・・



ご意見お聞かせください

(※掲載写真はCCM HPから拝借しました 問題あれば削除します)
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-20 23:35 | スポーツスター

初缶コーヒーミーティング

b0133020_2375744.jpg


前日は東京で仕事でした


朝一の新幹線で大阪に戻り
ミンナの集合場所の阪神高速 京橋SA目指して
9:00前に新大阪からスポスタで出発
待ち合わせ時間は9:00



b0133020_2414764.jpg
無事着きました
ミンナと合流して淡路島の会場
みちのえき あわじ














b0133020_2441758.jpg
着いてそうそう取り囲まれ
早々と取材される蒼いイナズマ号とボゥトさん
カリスマのカリスマたる所以
そしてマネージャーの様なトラさん













b0133020_2464296.jpg
そんなトラさんにもやっぱり取材
改めて有名人だなぁと実感す















b0133020_2493659.jpg
会場でボゥトさんが取材されたすぐ後に登場した
こちらも亀の子エボスポ
方向性は・・・?














b0133020_251448.jpg
ナカナカ注目されてた
Broun Cherry motorcycleのエボスポチョッパー
エボスポと言いながらエンジンはBuell X1だそうな
そんなトコロと飾り気の無いながらも綺麗なシルエットに完成されてるのが
カッコ良い
















b0133020_2553678.jpg
途中で明石焼きなんか食べたり






















b0133020_2573237.jpg
トランプのTTシートカウルは
Nice!製と違って少しタッパがある
これもこれでカッコ良い 参考参考














b0133020_2592737.jpg
王道のダートラスタイル
完成度が高くて目を引いた1台
良いシルエットです




















とかまぁ気に入った車両をチラチラ一通り見て
淡路島を1/4周ほど走ったりして
あっという間に帰路へ





b0133020_332459.jpg
たこフェリー乗り場はバイクだらけ

















b0133020_34821.jpg
フェリー待合場で見た
今回一番気を引いたかもしれない1台
'83NS500カラーの
バリー・シーンのゼッケン7を付けた
サイドカーマシン 素敵













b0133020_375124.jpg
わずか20分程度だけど
フェリーに乗って旅気分を味わい
本土に渡って帰路に着きましたっ!


















b0133020_394323.jpg
おしまい?

























おしまい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-10-15 03:16 | スポーツスター

はまなつこ記録写真勝手なコメント付き

b0133020_04911.jpg




b0133020_0493732.jpg
待たせてるのに浜名湖SAにて





















b0133020_0512798.jpg
両リーダーと見守るメンバー




















b0133020_0525649.jpg
灼熱でも楽しきバイク




















b0133020_0555930.jpg
一致団結風写真




















b0133020_0571535.jpg
お互い乗り間違えないか心配な
白黒スポタン関東3人組



















b0133020_0583335.jpg
やっぱアイアン!3年後にはこの手に


























b0133020_0595039.jpg
夜呑んでる席のような朝の写真




















b0133020_104331.jpg
解散式




















b0133020_112822.jpg
ヒーロー的アングル写真




















b0133020_122030.jpg
500キロ走りぬいた簡易ツーリスト仕様




















参加した皆様お疲れ様でした!
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-29 01:25 | スポーツスター