カテゴリ:バイク他( 60 )

誌面デビュー

Goo Bike 関西版に・・・
b0133020_01304.jpg








どど~んっ!
b0133020_02241.jpg















初めて雑誌に載った~っ!
って思ったほど嬉しいモンでもなかった・・・





3月に大阪モーターサイクルショーを見に行った帰りの駐車場で撮影(された)

このトキ一緒だった人は・・・








b0133020_061797.jpg
出た~っ!

スタイル重視 の文字がイカス~

















この2人の誌面での扱いは・・・





b0133020_093677.jpg















エライ大きさに差ぁ付けてくれてるやんか~
思わず笑ってしまった










次はこのカッコでハードコアチョッパーに載るぞ~!

b0133020_0131478.jpg














キラ~ンッ!!
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-30 00:32 | バイク他

ヘルメットの悩み

ジェットヘルに
バブルシールドとフリップアップステー付けると
幅が広く見えてカッコ良くないよね~


やっぱ旧車乗りの人たちみたいな
BELLなんかのビンテジェットとシェードの組み合わせ
かっこいいな~ 顔小さく見えていいな~




以前から思いながらも
眼鏡バイカーの僕はバブルシールド一辺倒


バブルシールドも最近痛んできたんで
眼鏡を掛けたまま着けれるゴーグルを探してみた





b0133020_251936.jpg
それがコレ
スノボ用の眼鏡対応ゴーグル
その名も「SPOON」













バブルゴーグルを近代的にしたようなデザイン
値段はヤフオクで3,000円+送料500円
まぁ失敗しても諦めのつく値段やけど・・・




b0133020_2543546.jpg
上から見てこの厚さっ!!
スノボする人たちってホンマにこんなでかいゴーグルしてるの?


















被ってみた
b0133020_2574236.jpg

デデ デケェ~
鼻から下がゴーグルで押し下げられて
ヒゲ生えたみたいに見える・・・















b0133020_302011.jpg
ぶ厚ぅ~っ!

まぁ眼鏡はスッポリ入るし
スキ間もなさそうやけど・・・
コレはありえない・・・
並走する車もビックリするなコリャ














b0133020_343983.jpg
眼鏡バイカーに一石を投じるコトが出来るかと思ったけど
甘かった・・・そんな簡単なコトじゃないな・・・














一度ぐらいはコレでチャレンジしてみよかな
誰も何も言ってくれなかったらどうしよ・・・



b0133020_37355.jpg

[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-25 03:16 | バイク他

Go to 神戸② ~アイアン求めて約十里~

先日から
アイアン欲しい~病が治まらないまま
いつか購入するコトを妄想しながら
情報収集とカッコイイ実物見れればいいな~と思い
バンバン90で神戸 琴ノ緒町に向かう

b0133020_1502457.jpg



スタッフの方に一言声を掛けてショールームを見学させてもらう


b0133020_1582787.jpg
雑誌で初めてみて
あまりのカッコ良さに衝撃を受けたKR
あぁカッコいい・・・
















b0133020_21840.jpg
あぁカッコいい Kフレーム・・・
今までみた色んなカスタムバイクの中でもトップに君臨する
この美しさ・・・あぁステキ













アイアンが全然ないなぁと思いながらショールーム内を色々見てると
ボヘミアン岡田さんが声を掛けてきてくれた

「何でも聞いてくださいね」

自分がド素人なのは十分理解してたけど
せっかく来たんで聞きたいコトを聞いてしまおうと・・・

「あの~・・・150万でアイアン購入しようと思うのは現実的ですか?」
「笠魔さんが初めにのってたようなアイアンに憧れてるんですが・・・」

そこからはボヘミアンさんの怒涛の攻撃が

「簡単に維持できるバイクとちゃいますねん」
「今は30台に1台ぐらいしかまともなエンジンが残ってませんねん」
「昨今のバカバイカーが貴重なエンジンを沢山あの世に送ってしまいましてん」
「ちょっと雑に扱えばすぐ壊れるバイクやから慣れてない人には無理ですわ」
「十分お金を掛けて維持していくなら話は別ですけど」

等等・・・

バイク屋さんに来てこういう話を聞くのは結構楽しいけど
アイアンが遠ざかったコトに少しテンションが下がってしまった・・・

「4速エボスポを大事に乗りなはれ」
「アレは今後絶対名車になりますから」

と慰めの言葉をもらいつつNice!を後にし
多少諦めムードで元町3番街のAceに向かってみる


お店の表で談笑されてたAce徳山さんに一言断りを入れて
店内を覗かせてもらうと・・・

よそのblogなんかで何回か写真を見た
このアイアン・・・
b0133020_2303844.jpg
















・・・・・・・・・

メッチャクチャカッコイイヤンケ~!!!

チョッパーというよりレーサー
写真見てたトキは特に何とも思わなかったのに・・・

あぁカッコいい・・・何このカッコ良さ・・・


半分諦めてたのに~
さらに一段と欲しくなってしもた~!!



あぁ・・・愛しきアイアン
いつかめぐり合う時が来るんだろうか・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-19 02:44 | バイク他

Go to 神戸① ~サヨナラバンバン~

数年前に
仕事の繁忙期にストレスからか
ついついヤフオクで衝動買いしてしまったバンバン90

b0133020_22274336.jpg


昨年やっとメンテナンスして乗れる状態になり
2st軽量マシーンの楽しさをしばらく満喫してたけど
ここ半年ほど手を付けずにガレージの肥やしとなりつつあったのと
人との約束なんかもあり
今日神戸へと旅立たせるコトに



b0133020_22354870.jpg
シート張替えに張り地屋に直接行ったり
定番のスプロケ交換したり・・・
チョイ乗りで家の近所を走るには最高だったなぁ













b0133020_2237234.jpg
でも通勤に使うには少し非力で・・・
新御堂筋では車の流れに乗れないからチョットあぶないんだなぁ
しょっちゅうカブってすぐエンジン掛からなくなったり・・・














でも今日はW1と同じ様に半年振りでもすんなりエンジン始動
箕面から神戸への道中は
スリ抜けスイスイ 加速もホドホド 天気も良くて最後に気持ちいいライディング



そんなこんなで次のオーナー「Shevron」へ到着

b0133020_22482565.jpg
















神戸元町近辺や新店の伊勢の方で元気に走り回ってくれるコトでしょう


元気でな~
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-17 23:05 | バイク他

愛しき日々

先日

b0133020_3111140.jpg

写真のアイアンのオーナーさんと初めてお会いした際のコト



目の前から軽快に走り去る姿がモーレツにカッコ良くて・・・



それ以来

b0133020_313403.jpg













b0133020_314011.jpg













コンパクトなアイアンが欲しくて欲しくてたまりません
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-15 03:23 | バイク他

別れるべきか養うべきか

半年ぶりのW1SAは
キック4・5発であっけなく始動
b0133020_1513421.jpg







b0133020_147331.jpg
家計の為にドナドナするつもりだったけど
どうするべきか・・・


















b0133020_1535878.jpg
もうしばらく手元に置いとくべきか・・・
外装とかマフラーとか手を掛けた思い入れもあるし


















b0133020_1565242.jpg
乗るかなぁ・・・?



















b0133020_1575291.jpg


















う~   悩ましい・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-13 02:08 | バイク他

映画鑑賞

昨夜
映画「汚れた英雄」を初めて観た

b0133020_3474851.jpg






ストーリーはともかく

日本のレーシングヒーロー 平さんのライディングを
鮮明な映像で見れるのが幸せ


当時のレーシングマシーンはかっこええなぁ・・・
TZ500とかTZ250とか乗ってみたいなぁ・・・


b0133020_3552544.jpg
インターカラーの平サン
超カッコイイなぁ~
(映画には出てきません)
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-10 04:00 | バイク他

衝撃スライドショー

先日のmotoGP第4戦中国GP

予選でのホルヘ・ロレンソのハイサイドシーンが
motoGP.comで見れます


TV中継の際のシーン替え?の時の音楽がBGMで使われてるんだけど
違和感アリアリで笑っちゃう

わざと笑わせようと構成してるんかな?


http://www.motogp.com/ja/videos/2008/Lorenzo+crash+stills
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-08 00:13 | バイク他

桜が満開

木曜日に大阪市内の仕事先で

桜がキレイだったんで思わずベスパを寄せて1枚
b0133020_1941539.jpg

写真加工が上手く出来ない・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-05 19:11 | バイク他

バイク通勤

辛い冬も過ぎたんでここ最近はバイク通勤

車と比べて経済的なのが一番の理由だけど・・・

だけど・・・


朝は相変わらず寒い 

大阪市内と比べると北摂は少し気温が低いので

いまだに通勤時は冬装備のまま


防寒を気にせず乗れる時期になれば、通勤が少し楽しく感じれるのになぁ・・・


b0133020_1203978.jpg

通勤マシーン ベスパ100V

ブログ始めると写真の撮り方すごく意識しちゃいます
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-03 01:25 | バイク他