カテゴリ:バイク他( 60 )

MOTORRAD IN BERLIN

ベルリンに行ってました


海外に行っても考えるのはバイクのコトばかり





b0133020_2339133.jpg
仕事先で見たアイアン
せっかくのアイアンが・・・















b0133020_23395747.jpg
ビッグツインみたいにされちゃってて
XRフレーム?CRフレームかな?




















b0133020_2341669.jpg
こんなお人が乗ってました
















b0133020_23415539.jpg
ドイツに来ると時々見掛けるこの原付
どこのだろう?















b0133020_2343455.jpg
日本で扱ってるトコロ無いんだろか?
出来れば乗ってみたい 通勤用に















b0133020_23441946.jpg
色違い
















b0133020_23445765.jpg
モトグッチのカリフォルニア
















b0133020_23455513.jpg

















b0133020_23462581.jpg
ドイツは割とカワサキ車が多い
















b0133020_23472354.jpg
ピカ1だったのはこのスクーター
どこのメーカーかなぁ?















b0133020_23483446.jpg
ナンバープレートにLVって書いてあるから
ランブレッタ??





















b0133020_23493866.jpg
ロー&ロングでスペアタイヤの取付け方とか
超カッコいいなぁ















b0133020_23504733.jpg
スポスタもありました
ナンバープレートがデカいとこのマウント方法はイケてないです















b0133020_23521651.jpg
トラさんにオススメ
その名もSCOOTER TRIBAL





















次回はクルマ編をUPしようと思います





 
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-09-03 00:00 | バイク他

何にもありません

b0133020_0464970.jpg
困った















お盆も盆前も盆明けも
全然更新するネタが無い



ので家の中のネタ本をば


b0133020_0391947.jpg
アメリカ出張に行った際に本屋でワゴンセールしてた1冊
その名も「HARLEY DAVIDSON The American Motorcycle」
そのまんまやないか~い













b0133020_0432893.jpg
















b0133020_0435824.jpg
















b0133020_0493890.jpg
あぁかっこいいKR















b0133020_0504414.jpg
















b0133020_0512818.jpg



















b0133020_0523911.jpg
もう1冊がコレ
同じくバーゲンセールもの
「ULTIMATE HARLEY-DAVIDSON」
















b0133020_0552846.jpg
サイドバルブのU Navy















b0133020_0565414.jpg
シングルのSprint Hとか















b0133020_0574547.jpg
あぁカッコいいKRTT
















等などをチラチラ見ながら妄想してます
しょーもないネタで申し訳御座いません




b0133020_0593661.jpg













おやすみなさい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-08-22 01:18 | バイク他

BIGペーパークラフト

会社で夜な夜な製作





b0133020_23562567.jpg

コレは一体なんだ!?






















b0133020_23573740.jpg
コレは・・・?

































b0133020_23584385.jpg


TTシート~っ!!






















b0133020_23595999.jpg

の型紙~っ!!



















b0133020_011493.jpg
割と良いカタチだと思うんだけど

どうですか?

出来たトキにトラさんに写メしたけどまったく返信来ず・・・

気に入ってもらえなかったかしら?











大事なのはコレを実際にスチールでいかに綺麗に造れるか・・・?

乞うご期待!!
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-08-07 00:10 | バイク他

チョッパーショーの光と影

神戸国際展示場で開催された
NEWORDER CHOPPER SHOW 3rd Annual

会場内のレポはTribalさんのblogでガッッツリ紹介されてるんで
会場外での気になった車両の写真と
ショーでのネガティブな部分の超個人的感想をば




b0133020_001834.jpg
暑くなる前にとAMに待ち合わせ
「ミドリのカリスマ」改め「蒼いイナズマ」ボゥトさんと合流
モチロンTribalさんも

















b0133020_025796.jpg
会場駐車エリアは既に熱気ムンムン
USネイビー仕様のWL?なんかもあったり















b0133020_044261.jpg
今月号のストバイに出てたアイアンが
いきなり停まってたり















b0133020_061351.jpg
ヘッドライトの無いスプリンガー(Fホイール横にあった)
最近74スプリンガーにしようか妄想中・・・




















会場内の写真も少々
ほとんどピンボケしてたけど奇跡的に生き残った写真




b0133020_0114789.jpg
チョッパーショーに何故かライトカスタムのイーハトーブ
センターストライプってやっぱカッコ良い
こうゆう車両のカスタムショー無いんかな?



















b0133020_014192.jpg
で やっぱりコレがNo,1(個人的に)
エースのサス付きアイアン
見とれてしまうカッコ良さ
ついつい自分が乗る姿を想像してしまう
人のバイクやのに
















b0133020_017381.jpg
いつの日かアイアン買って載せてみたい
リバティーエディションのスポタン

























再び外へ






b0133020_0244328.jpg
ショベルのFXE
純正スタイルかっこ良いよね~

















b0133020_0271888.jpg
ボゥトさんTribalさんイチオシ
超でっかいタンクのゴリラ
チェーンソーの様に引っ張ってエンジン始動してたそうな















b0133020_0291386.jpg
エースのアイアンに匹敵するカッコ良さとこの完成度!
starsのXS650
コレ素晴らしい美しい


















とまぁ色んなバイクが見れて楽しかったワケですが
じゃあショー自体の感想はと言うと
チョッパーに見飽きたのかショーモデルが現実的じゃないからか
トキメキが少なかったかなぁ

b0133020_0404343.jpg
会場内の目立つ場所で座り込み
ビールなんかを飲み食いする出店関係者らしき?人たち
せっかくの華やかなショーが台無し
こーゆうのもカスタムショーならではなのか!?
イマイチな光景やなぁ













他にも出展関係者の「ヤダなぁ~」て光景は色々あったけど
元気良く挨拶してくれたスタッフもいたし
騒音のクレームに来た老夫婦の対応を
神戸の大御所のチョッパー乗りの方が真剣に対応してるのを見たり

成功させようと真剣に取り組む人達も少なからず居るのは感じとれた

そういう人達の為にも今後も盛り上がって欲しいなと思いつつ
今後は衰退していきそうな閑散とした会場内の空気も感じつつ・・・






色々な思いを胸にしまい込み会場を後にして
3人で神戸をフラフラフラフラ
b0133020_11623.jpg
顔出しOKの人とNGの人
エース前で記念撮影























b0133020_122089.jpg

                                             おしまい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-08-05 01:26 | バイク他

はまなつこ予行練習

はまなつこMTG2日前の今日
仕事で大阪市内から奈良・天理へ移動の予定があり
この猛暑の中久々の中距離移動で
いったい自分はどれ程疲れるのか
を確認する為にスポで出勤

・大阪市内で15:00~17:00過ぎまで半肉体労働

・それからすぐ天理まで移動 約40キロ

・19:00~21:00まで半肉体労働

・すっかり疲れた状態で箕面まで帰宅 約70キロ



帰路の70キロは夜9時過ぎだったので暑くもなく涼しくもなく
90~100km/h巡航でほぼ1時間 ノンストップ

やっぱりケツが痛い!
疲れはそんなに感じなかったけど
たった1時間ですぐ尾てい骨がジンジンしてくる やばいなぁ

はまなつこ当日は朝7時ごろ出発 でも到着は一番日が高い時間帯なんで
暑さ対策をどうしよう?
グローブはめるのも煩わしいぐらい暑いのに
日焼け対策で長袖着るべきか・・・?
ルーズソックスの薄手を買ってきてちょん切って腕にはめよか?



不安にナッテキタ
気合とクッションとアイスキャンデーで乗り切るしか無い・・・


もしもし仮に余力があれば8耐に行ってみよ
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-25 02:53 | バイク他

はじめの一歩

まずはこんなん買いました





b0133020_1533695.jpg



みんなのテンションが下がらないウチに
色々と揃えていかないと・・・
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-15 01:55 | バイク他

金曜の夜はパラダイス

金曜は家に帰ってから



・猫に餌あげた

・家には一人っきり

・暑い

・退屈

・外出たい


てなコトでTribalさんを誘って夜カフェに出発だ!



b0133020_2345111.jpg
スポは車検で預け中なんでW1で出動
前にも来たMOMA marketに到着

















Tribalさんに呼ぶ人をお任せしたらモト吉さんも登場!



b0133020_2404445.jpg
iPhone見せてもらったり
バイクレース始める話しになったり
はまなつこMTGの話
ボゥトさんがエアガンに夢中になってる話















などなどしてたら朝5時

コーヒーとタバコとバイクネタがあれば夜は楽しい
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-13 02:46 | バイク他

懐古主義?

今月のストバイ


b0133020_1251462.jpg




ここ2年ぐらいは毎月購入してるけど
いくらブームとはいえ
ここ最近は流石にもうチョッパーだらけの内容に満腹気味・・・





てなコトを思ってたトキに
出張先のブックオフで見つけた過去のストバイ


b0133020_1323159.jpg
'04年10月号と'05年2月号
HRCSが盛り上がってチョッパーブームが
正に始まろうという頃















b0133020_1351054.jpg
中の記事には
'04HRCSレポートとアワードを取ったBRAT STYLEのトラチョッパーが

今見ても全然カッコ良い造りこみと
ギュっと詰まったコンパクトさ

きっとこのバイクが
今のチョッパーブームの火付け役だと思う・・・
確かにカッコ良い








他には同じくBRAT製のリジットエボスポが
b0133020_1443158.jpg
きっとコレが誌面初登場かな?
このバイク見ると今でも
自分のエボエンジンやタンク使って
同じ様にリジットフレームに搭載したくなる
チョッパーだけどレーサー感があってコレもカッコ良い!














2~3年前の
トラッカー有り・チョッパー有り・ボバー有り・カフェレーサー有りと
カスタムショップが色んな方向に向いてる頃の雑誌の方が見てて楽しく思えるのは
世代がずれてきた ってコトなんでしょうか・・・?
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-06-26 02:07 | バイク他

北国での悩ませる出逢い

長期出張と言っときながら
2期目の仕事が始まるのは週明け

金曜の午後から土日と完全フリー
だけど一人ぼっちでやる事もない・・・

ホテルにこもりっきりも何なんで
夕方ごろからゴソゴソと札幌の中心街を散策すると・・・







b0133020_1341286.jpg
W1SA発見!

















b0133020_1351797.jpg
一文字ハンドルが'70年代しててイカス~
チョッパー・ホットロッドなんかの'50・'60年代カスタムが流行りやけど
個人的にはやっぱ'70年代車がカッコ良いなぁ


















b0133020_1392144.jpg
デロルトの直キャブが付いてる
詳しく無いけど
地味にイジってるのがまた良い!















・・・またW1手放すのが惜しく感じてきた

いつまでも悩むなぁ~・・・






b0133020_1433524.jpg

[PR]
by u-hokusetsu | 2008-06-16 01:48 | バイク他

ヘルメットの悩み ~妥協編~

どでかいゴーグルは早々に諦めて
安物シールドを買ってしまった・・・


b0133020_054836.jpg



買った店ですぐ開封して付け替えたんで
どこのメーカーの何て名前かもわからないまま使ってみたけど
思ったよりもイイ感じ

買ったばかりで傷も全然入ってないんで
驚くほど視界良好
今までのバブルシールドと比べると
開放感が全然違う!

下まぶたギリギリまで風が当たるけど
高速で100km/h+α出しても普通に目が開けてられる


妥協案で買ったけどナカナカの好感度
この夏はひとまずコレでOKとしとこう






で 先日のゴーグルは一旦Tribalさんの元へ



b0133020_152985.jpg
・・・・・・

自分が装着するよりも
あまり違和感無く似合ってんのが
チョット悔しい・・・

顔立ちのせいなんか!?

バイクにも合うなぁ・・・













とか色々言うてますが
ヤフオクでこんなん買っちゃった



b0133020_191781.jpg
3500円
内装ボロ











とりあえず届いたら内装張替えして
Tribalさんからゴーグル取り返そ~っと
出来れば色も塗り替えよ~っと
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-06-03 01:15 | バイク他