カテゴリ:未分類( 5 )

ツーリング妄想

梅雨明けも近づいてきて
はまなつこMTGも開催決定しバイクシーズン到来間近の今日この頃

個人的にツーリング(じゃなくてもいいけど)で
異形の巨大建造物を見に行ってみたい







で 今イッチバン見に行きたいのがコレ

b0133020_31096.jpg
茨城県の牛久大仏

高さ120m 奈良の大仏が手のひらに納まるほどの巨体らしい


















b0133020_33791.jpg
こんな風に離れた場所からドンドン近づいていきたい!
















同じく見にいってみたいのが
仙台の天道白衣大観音

b0133020_374032.jpg
・・・もう言葉が出なくなりそうなデカさ
近づきて~!




















過去にツーリングで見に行ったのは
淡路島にある世界平和大観音
b0133020_3101336.jpg
このトキは像内に入場できたけど
それはそれはシュールな空間でした・・・
今はもう閉鎖されてるそうな

他と比べると像自体の造りも何か・・・

















あとは超有名な太陽の塔
b0133020_3131955.jpg
これは家から10分もあれば着いちゃうほど近所
以前に内部の一般公開に参加して一度だけ入った事アリ















他にも大阪にはPLタワーなんかもあるけど
巨大建造物を見て手のひらムズムズする感覚をあじわいたい


日本全国にまだまだ巨大仏像・観音像はあるみたいなんで
はまなつこMTGの際にどこかに見に行ければいいな~
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-03 03:24

Go to 神戸③ ~神戸て楽しいけど疲れる~

今から10年弱前
SRやTWでの空前のトラッカーブームで
ブームを大きく牽引していたカリスマカスタムショップ Shevron

数年前にはバイクのカスタムからはもう手を引いて
今は本業?のアンティーク家具や雑貨の販売
はたまたおしゃれな店舗の内装請負い工事なんかも手掛けてるそんなお店



Nice!行ってアイアンの話聞いて
Ace行って超カッコいいアイアン見たりしてたけど
今回神戸には「Shevron」にバンバンを届けるのがホントの目的



Aceのアイアンの余韻に浸りながらバンバンで出発

んでトアウエストを走り抜けて
目的地「Shevron」に到着

到着・・・・ん・・・?

b0133020_1391039.jpg
あ あれ・・・?
店ん中からっぽやん

















もしかして・・・

夜逃げ?





b0133020_1414552.jpg

また移転してる
ここの店舗に移ってまだ1年ぐらいやのに
夜逃げじゃなくて良かった



























b0133020_23655.jpg
発見


















b0133020_2253563.jpg
今度の店舗(SHEVRON MART)は
繁華街からちょっと外れた静かな場所

ホンマによく改装やら移転ばっかする店やなぁ

それにしてもいつもいつもカッコいい店をつくるなぁ・・・
すごいセンスやなぁ











まぁこんな店で使われるならバンバンも幸せかな
看板バイクになってくれたら嬉しいなぁ






今では欲しかったスポスタに乗ったり
アイアン探しにハーレー屋さんに行ったりしてるけど



b0133020_214543.jpg

僕は今でも「Shevron派」
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-05-20 02:37

時間が無駄に

b0133020_0463915.jpg
時差ボケのせいでぐったりしたまま
スポスタにもW1にも乗らず時間を無駄にしちゃった






















明日はこのぐらい気合入れて
お土産届けに行くぞ~
b0133020_0485515.jpg

[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-29 00:55

遠くへ行きたくない

4月17日(本日まもなく)からGW突入する頃まで
ドイツに行きます

仕事です
ビジネスマンでもないのに・・・

名古屋JOINTSに行くとか言っときながら結局行けなくて


b0133020_329228.jpg



スイマセンッ!
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-17 03:31

ブログ始めます

はじめまして

ブログを始めてみる事にしました

これから自分の好きなバイクや車、日常での感じたコトを、
不定期にアップしていこうと思います

PC音痴なので上手に続けていけるか不安ですが・・・
生粋の面倒くさがりなんで続けていけるか不安ですが・・・


b0133020_2231656.jpg


とりあえずグイグイ突き進んでいこう
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-04-02 02:36