人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗車姿勢を考える

先日行った缶コーヒーミーティングの
オフィシャルHPに来場者一人一人の写真がレポートに出てまして

自分の写真あるかな~なんて思いながら見つけると・・・





以前から気になってたんだけど
好きなカタチにカスタムした自分のスポスタに乗った
自分の乗車姿勢って果たしてカッコ良いんだろうか?と


走行中に真横から撮ってもらうのはなかなか難しいし
クセのあるハンドルの形状といつも位置が定まらないシートなんで
そのうち確認しようと思ってたんですが





乗車姿勢を考える_b0133020_2259892.jpg
まず入場時の写真
思ってたより背筋伸びて運転してる
ハンドル幅も思ってたより広くみえるなぁ















乗車姿勢を考える_b0133020_2305314.jpg
コレは全然知らない人の写真
チョッパーは人車一体のトキがカッコ良いモンだけど
こういう乗車姿勢は一目でカッコ良いと思える
まぁ車体が違うから自分が求めるのは無理があるけど・・・




















で 同行してた皆さんの帰り際の写真

乗車姿勢を考える_b0133020_2345744.jpg
まずはセキグチさん
Nice!製トラッカーにご乗車
















乗車姿勢を考える_b0133020_236677.jpg
続きましてリンクさん
ノーマル然としたシルエットのスポに乗られてます

二人ともスポスタらしい乗車姿勢
スポスタってノーマルでの乗車姿勢が普通にカッコ良いバイクだな と
いつも思ってたけど改めて良いなと実感できる












乗車姿勢を考える_b0133020_23103068.jpg
続きまして蒼いイナズマ ボゥトさん
さすがにコダワリマシンだけあって
自然な位置にあるハンドルと
着座位置・背中の丸み具合が自然で良い感じ














乗車姿勢を考える_b0133020_23131393.jpg
続きましてTribalさん
元々わかってて無理がある乗車姿勢のバイクなんで
本人も気にしてたけどちょっとしんどそう
TTシートとハンドル交換で劇的に変わる予定・・・
トラさんてこんなに大きかったっけ!?














乗車姿勢を考える_b0133020_23174921.jpg
で 自分
スピード出てないってのもあるだろうけど
上体起き気味 腕ものび気味
着座位置もう少し後ろであるべきか?














乗車姿勢を考える_b0133020_23195119.jpg
以前のとんかツーの際にボゥトさんが撮ってくれてた写真
脚閉じてるなぁ 内股っぽい
もっとガバッと開かないと


















今度改めて走行中写真を皆さんに全方位から撮ってもらうとして

姿勢改善の為にまずハンドル交換しようかなと
本気で考え始めてます

純正ハンドルバーもしくはNice!のショートXRバーかな?
今のスリ抜け最強ハンドルは捨て難いけど・・・



ご意見お聞かせください

(※掲載写真はCCM HPから拝借しました 問題あれば削除します)
by u-hokusetsu | 2008-10-20 23:35 | スポーツスター
<< 勝手に業務連絡 初缶コーヒーミーティング >>