ツーリング妄想

梅雨明けも近づいてきて
はまなつこMTGも開催決定しバイクシーズン到来間近の今日この頃

個人的にツーリング(じゃなくてもいいけど)で
異形の巨大建造物を見に行ってみたい







で 今イッチバン見に行きたいのがコレ

b0133020_31096.jpg
茨城県の牛久大仏

高さ120m 奈良の大仏が手のひらに納まるほどの巨体らしい


















b0133020_33791.jpg
こんな風に離れた場所からドンドン近づいていきたい!
















同じく見にいってみたいのが
仙台の天道白衣大観音

b0133020_374032.jpg
・・・もう言葉が出なくなりそうなデカさ
近づきて~!




















過去にツーリングで見に行ったのは
淡路島にある世界平和大観音
b0133020_3101336.jpg
このトキは像内に入場できたけど
それはそれはシュールな空間でした・・・
今はもう閉鎖されてるそうな

他と比べると像自体の造りも何か・・・

















あとは超有名な太陽の塔
b0133020_3131955.jpg
これは家から10分もあれば着いちゃうほど近所
以前に内部の一般公開に参加して一度だけ入った事アリ















他にも大阪にはPLタワーなんかもあるけど
巨大建造物を見て手のひらムズムズする感覚をあじわいたい


日本全国にまだまだ巨大仏像・観音像はあるみたいなんで
はまなつこMTGの際にどこかに見に行ければいいな~
[PR]
by u-hokusetsu | 2008-07-03 03:24
<< シャケーン 購入しました >>