人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポスタの変遷と返答




僕がスポスタを手に入れたのはたしか2006年の年末



スポスタの変遷と返答_b0133020_142454.jpg
ヤフオクを何気なく見てて
カッコ良いタンクに猛烈に惹かれてつい落札
ほぼタンクで決めたと言っても過言じゃない
50万円
修理代で10万ぐらい覚悟してたけど
乗り出して3日目でもうダウン
結局ナイス!で色々修理してもらって修理費19万也













スポスタの変遷と返答_b0133020_1452857.jpg
その後またヤフオクで
イーストアーバンのマフラーを落札して取り付け
東大阪のVファクトリーでハンドル・シート等々カスタム
ハンドルバーはCB250RS用にライザーを溶接してもらいました
















スポスタの変遷と返答_b0133020_1484284.jpg
2009年には今ではお馴染みBOLD IDEAでXRバーに交換
シートも張替え・ピリオンパッド作り替え・タイヤも前後Firestoneに交換


















スポスタの変遷と返答_b0133020_1505950.jpg
で今に至る
2010年はハンドルをFUMIYA BARに
マフラーもスクランブラー風アップマフラーに交換






















というわけで・・・

コメントいただいてました鈴木さん
このバイクのタンクの出所は正直わかってません

詳しい人が言うにはアメリカ輸出用のトラボンネのタンクではないか とのコトです
スポスタへのマウントに底板カット・トンネル作り替えの加工はしてあります

トラのリブ付きタンクならモーターガレージGOODSがアフターパーツとして商品化してますし
リブタンクで有名なのはm&m'sとか
福岡のマツマルストアはよくワンオフでリブタンク作ってますのでご参考までに

こんな返答でスイマセン

ということで
タンクへの丁寧な質問がきたので
スポスタ変遷として振り返りつつのご返答でした

かしこ
by u-hokusetsu | 2010-10-22 02:05 | スポーツスター
<< 48 オレタチーズ >>