人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車天国




Benly CS92の情報を求めて
W1に乗ってた当時面倒見てもらってた
兵庫県・尼崎市にある旧車専門SHOPの「馬田モータース」へ久々に訪問




旧車天国_b0133020_1543186.jpg
尼崎といえばトラさん
実はトラさん家のすぐ近所
歴史を感じるショップファサード

















旧車天国_b0133020_1564811.jpg
お店の横にいきなりバーチカルツインが3台横並び
XS-1・W1SAとTriumphのTR65かな?


















旧車天国_b0133020_159159.jpg
さらにその先にNorton Commando750と
BSA A65?スズキのハスラーらしき2台


















旧車天国_b0133020_212281.jpg
さらにさらに隣の空き地には
側車付きのBMWたぶんR69Sがポツーンと鎮座


















旧車天国_b0133020_251334.jpg
うーん甲乙つけると個人的にはWかトラかなぁ



















旧車天国_b0133020_262742.jpg
旧車には欠かせないシートエンド部のメーカーロゴ
蒼いイナズマ ボゥトさんのシートにもじきに入ることでしょう


















旧車天国_b0133020_29588.jpg
お店に着いたトキにちょうど作業中だったスズキGT750
2st 750ccて一体・・・


















旧車天国_b0133020_2111316.jpg
カワサキのマッハと違ってコチラは水冷なのね 知らんかった・・・
シリンダーがカッコ良い


















旧車天国_b0133020_213067.jpg
お店着いて写真ばっか撮ってるとまた1台Triumph到着
T100 Daytona?コレがアメリカ輸出用車両かな


















旧車天国_b0133020_2151839.jpg
う~んシンプル 美しい カッコイイ 欲しい



















こんな車両達 街中で中々見かけないけど
集まるトコには集まるなぁ~ みんなキレイに乗ってるな~ 
みんないい歳っぽいのにな~ 歳関係ないですけど



で 肝心のBenly CS92の情報はというと
旧車天国_b0133020_2203383.jpg














C92はやめてCS92の1本狙い
予算は上限20万 車体の程度はキレイじゃなくていいので(←この表現が微妙と指摘受)
軽整備(キャブ清掃・バッテリー交換程度)で乗り出せる状態で
車体はブルーに赤のダブルシート
パイプハンでもまぁいいけど20万超えるならプレスハンドルで

てな条件で一度探ってもらったトコロ
九州の佐賀に1台あると

ボディはリペア済み ボディ色・シートは希望通り ハンドルはパイプハン
ただ2年ほど放置してるので上に書いた程度の軽整備が購入後必要で
車両価格25万とのコト

輸送・整備あわせるとちょうど30万ぐらいになるけどどう?と言われて
ひとまず断わりました

車体のリペアしてる分 相場よりちょっと高いし
問い合わせしてもらったHONDAマニアのかた曰く
72なら高いけど92ならそんな値は張らない(CB92は高そう)とのコトなんで
急いでないし慌てず希望に近い車体をじっくり探すコトにしました


この妄想期間を楽しみながら
皆様の情報もお待ちしております


ちなみに馬田モータース・Bold Ideaの両店主から
「病気やで」って言われた

旧車天国病





旧車天国_b0133020_2465635.jpg
高いCB92 ドクロタンク
by u-hokusetsu | 2009-12-01 03:00 | バイク他
<< 2010年 Benly >>